子育て支援センター

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、今まで閉鎖していましたが、2020年6月からはっぴぃさくらぐみを再開することとしました。

長い間ご不便をおかけしましたが、感染予防に気をつけながら、子どもたちとお母さんお父さんが楽 ...

連絡

山口県が5月14日付けで「緊急事態宣言」を解除しました。山陽小野田市では5月24日まで市内の保育園を臨時休園とする旨、お知らせがありました。

山陽小野田市が保護者あてに発送した文書

【PDFファイル】20200 ...

園長コラム

県内、隣接市でも新型コロナウイルスの感染者が確認されて、子どもたちとの今まで通りの生活が出来なくなる日が来てしまうのではないかと、不安を抱えながらの日々が続いています。ご家庭でも不安な日々を過ごされているかと思います。先の見えないこの ...

連絡

5月号のクラスだよりで5月14日に園児内科検診を行う旨お知らせしていましたが、臨時休園で登園児数も少なくなるため、延期します。

内科検診の延期日程については別途お知らせします。

ご連絡が遅くなり申し訳ありません ...

子育て支援センター

4月の半ばから姫井保育園子育て支援センターはっぴぃさくらぐみはお休みをさせていただいています。

お子さんと二人きりで家でずっと過ごしている方や、外に遊びに行けなくてストレスが溜まっている方はいらっしゃらないでしょうか?

連絡

4月27日に山陽小野田市で新型コロナウイルス感染者が確認されたことに伴い、山陽小野田市では5月1日(金)から5月24日(日)までの間、保育園を臨時休園することになりました。

就業を継続することが必要な方、仕事を休むことが困 ...

連絡

本日市役所から新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、保護者が仕事を休んで家にいることが可能な家庭においては4月21日から5月6日までの間、園児の登園を控えるように依頼が出されました。

当園でもこれを受けて、4月21日から5 ...

連絡

4月16日夜に首相から全都道府県を対象とした緊急事態宣言が出されました。

山口県知事及び山陽小野田市からはこの投稿時点では何もメッセージは出されておりませんが、昨夜から平時とは違う世界になったのだと考えています。

子育て支援センター

4月20日以降は利用を中止しました

4月16日に首相から全都道府県を対象に緊急事態宣言が出されました。

山口県や山陽小野田市からは現時点では何も出されておりませんが、はっぴぃさくらぐみは来週4月20日以降は利用中止にすること ...

近況

春らしい季節になり、園庭も華やかになってきました。

世の中はあまりいいニュースが聞こえてきませんが、園庭からは子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

園庭の奥にある桜も満開です。

子どもたちは「 ...