苦情申立窓口
目次
当園では、社会福祉法第82条の規定に即して、保護者の皆様からの保育に関する苦情に適切に対応する窓口と手続きを設けています。
苦情受付担当者
主任保育士 豊嶋早織がお話を伺い、苦情解決責任者に内容を報告いたします。
保育園のどの職員に苦情を申し出ていただいても結構です。すべての苦情は苦情受付担当者に届きます。
苦情解決責任者
園長 水野勝文が申し出られた問題について、保護者と誠意を持って話し合いに入り、解決に努めます。話し合いにはご希望があれば苦情受付担当者や必要に応じて保育園職員も加わります。
第三者委員
社会福祉法人 労道社の監事2名(中谷昌子、柏木啓子)が中立の立場から話し合いに加わる事ができます。
また、第三者委員への直接の相談・報告も可能です。
下記お問合せフォームに記入していただくと、第三者委員に直接連絡ができます。
運営適正化委員会
問題が適切に解決されていないと考えられるときには、山口県社会福祉協議会に設置されている「福祉サービス運営適正化委員会」に申し立てることができます。
メールでも相談受付をしています。kujou@yg-you-i-net.or.jp
〒753-0072 山口市大手町9-6 山口県社会福祉会館3階
最近のコメント