うんどうかい

姫井保育園 副園長です。

昨日は午前中と午後の少しだけの時間だけになってしまいましたが、運動会が出来ました。
半日ほどの時間でしたが、子どもたちの成長を見る事ができて、子どもたちとの触れ合いのひとときとなっていれば幸いです。

朝のうちは本当に良い天気でした。みんなで準備体操です。
20161009_CIMG1101.jpg
はしれ!はしれ!
みんな元気に大きく手を振って頑張って走りました。
20161009_CIMG1118.jpg
20161009_CIMG1122.jpg
20161009_CIMG1131.jpg
20161009_CIMG1135.jpg
ばらぐみさんはご家庭の方たちと一緒にお散歩です。気持ちよさそうですね。
20161009_CIMG1153.jpg
ゆりぐみさんはお寿司になりました。慣れない環境でドキドキした子どもたちもいましたが、お父さんお母さんに手を引かれて頑張っていました。
20161009_CIMG1165.jpg
20161009_CIMG1170.jpg
つくしさんは金メダルを目指して頑張って障害物を乗り越えていきます。
体のバランスを取るのも上手になっています。
20161009_CIMG1179.jpg
子育て支援センターに来られている方たちも参加しました。
障害物を一生懸命乗り越えていきます。いつも遊んでいる園庭と違った環境ですが、みんな元気に駆け抜けていきました。
20161009_CIMG1188.jpg
ももぐみさんは動物にご飯をあげています。ちゃんとどの動物が何を食べるのか考えて間違わずにご飯をあげていましたね。
20161009_CIMG1199.jpg
たんぽぽさんはさらに身体を使った障害走です。小さなピンポン玉を落とさないように慎重に運んだり、平均台を一気に駆け抜けたりと、全身を上手に使えるようになっています。
20161009_CIMG1220.jpg 
子どもをおんぶしての騎馬戦ではお父さんたちが大奮闘しました。みなさんいい表情をされていましたね。
20161009_CIMG1238.jpg
20161009_CIMG1244.jpg
祖父母の方たちにも玉入れに参加していただきました。子どもたちと一緒に遊んでいる姿はとても楽しそうです。
20161009_CIMG1254.jpg
20161009_CIMG1256.jpg
ひまわり会の皆さんに企画していただいた綱引きでは職員チームが早々に敗退し、男性として参加した私には職員からの心なしか冷ややかな視線を感じた気がします。気のせいであってほしいと思います。
湿度や気温が高く、午前中は汗をかくほどの暑さでしたので、お子さんもご家族の方たちもお疲れになったと思います。気温の変化が激しい季節となりましたので、体調に気をつけて秋を楽しんでいただければと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。