小野田小学校の先生が保育参加してくれました

姫井保育園 副園長です

本日は小野田小学校の先生が保育参加してくださいました。

プール遊びでは水浸しになりながらも、子どもたち一人一人と関わって頂きました。
20160802_CIMG0718.jpg

一緒に給食を食べていただいた後、今年のすみれさんの様子や園での生活の様子を話し合いました。
また、新1年生や2年生の様子も聞かせていただきました。
保育園に通ってきていた子どものイメージから一気に成長した子もいて、懐かしいとともに驚きました。

20160802_CIMG0721.jpg

20160802_CIMG0723.jpg

20160802_CIMG0726.jpg

20160802_CIMG0725.jpg

 
沢山の大人と触れ合いながら生活することで、子どもの様々なところが刺激されます。子どもにとって多様な刺激を受けることは大事なことだと思います。

当園では幼児クラスの保護者の皆さんに保育参加をお願いしています。
子ども同士の人間関係・社会の中で生活している様子など、ご家庭では見られないお子さんの姿を見る良い機会であり、子どもが食べている給食やおやつも食べていただけます。

お忙しいとは思いますが、是非ご参加ください。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。