近況, 連絡

先日から行われていた歩行者道路の工事が完了しました。

全面アスファルトで舗装された道になりました。

ベビーカーで第二駐車場へ登るのも容易になるので、とても助かります。

工事業者の方に、ショベルカーが ...

近況

先日、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会が行われました。

さくらぐみの先生たちの見せてくれる世界に、子どもたちもグイグイと引き込まれていきます。

マジックショーも大盛り上がりしました。

近況

私のところにほしぐみのすみれさんが招待状を持ってきてくれました。

「園長先生へ 12月20日の10時から水族館がオープンします」

これはぜひとも行かなければ!ということで、ほしぐみにお邪魔しました。

連絡

発表会でお伝えした、第一駐車場と第二駐車場の脇にある市道の工事の詳細がわかりましたので、お伝えします。

期間:2019年12月17日(火)~2019年12月30日(月)(予定)工事箇所:下記写真の赤線部分を舗装します作業時間:8 ...

近況, 園長コラム

最近急に寒くなってきたこともあってか、体を動かすのが億劫になってしまい、気がつけば身体のあちこちがギシギシし始めてしまいました。

ということで、やらなければいけないことは少し横において、子どもたちと一緒に身体を動かして遊ん ...

園長コラム

暑かった夏から大きな台風が何度も日本列島を襲う季節を経て、秋が深まってきました。もうそろそろ冬の足音も聞こえてきそうです。

秋ならではの楽しみ

姫井保育園の園庭には大きな落葉樹が2本あります。
モミジバフウとケヤキは ...

子育て支援センター

2019年12月と2020年1月の子育て支援センターはっぴぃさくらぐみのスケジュールを公開しました。

20191201_支援スケジュール

エッグサークル(妊婦の方、産後3ヶ月までの小さな赤ちゃん連れの方向けのサ ...

近況, 子育て支援センター

子育て支援センター「はっぴぃさくらぐみ」の親子と保育園の子どもたちが一緒に楽しむ、なかよし会(音楽会)がありました。

今回は、先日はっぴぃさくらぐみでリトミック教室をしてくださった田中智子先生とお知り合いの方にご協力いただ ...

近況

たんぽぽさんとつくしさん達が来年の5月頃に収穫する玉ねぎの苗植えをしてくれました。

事前に準備してもらった畝に一つ一つ丁寧に玉ねぎの苗を置き、そっと土をかぶせてあげます。

たくさん穴が空いていたので、

近況

すみれグループとたんぽぽグループの子どもたちが大型バスに乗って、秋吉台のサファリランドまで遠足にでかけました。

バスの中は保育園の子どもたちだけで貸し切りです。みんなワクワクが止まらないようで、とっても楽しそうです。