なかよし会(音楽会)

2019年11月25日

子育て支援センター「はっぴぃさくらぐみ」の親子と保育園の子どもたちが一緒に楽しむ、なかよし会(音楽会)がありました。

今回は、先日はっぴぃさくらぐみでリトミック教室をしてくださった田中智子先生とお知り合いの方にご協力いただいて、ピアノ、フルート、エレクトーンの演奏を披露していただきました。

子どもたちも知っている「となりのトトロメドレー」や「パプリカ」だけでなく、子育て支援センターに来られたお母さん達も楽しめる「You Raise Me Up」など6曲を演奏していただきました。

子どもたちにとって音楽はいつもどこかで聞いているものですが、いつもとは違う雰囲気の音楽を聞くことで、意味や内容はわからなくても、心の深いところにとても大切な一つの層が重なっていきます。たくさんの層を子ども時代に重ねていくことで、大人になったときに大きな花が開くかもしれません。

とても貴重な経験をさせていただいたと思います。ありがとうございました。

田中智子先生は音楽教室を開かれています。ご興味のある方は下記連絡先よりお問い合わせください。

にじのたね音楽教室

090-8360-6145

2419tomoko@gmail.com

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう