発表会

姫井保育園 副園長です

先日の発表会はとても寒い日となりましたが、皆様お集まりいただき、ありがとうございました。
子どもたちの生活の様子や、楽しみながらも一生懸命練習してきた成果を見ていただけることができたのではないでしょうか。
第1部のビデオ上映ではお子さんの成長した姿や、違うクラスの子どもたちの様子を見て、「あー、あんな頃もあったなぁ」とか「来年にはこんなこともできるようになるのか」と感じてもらえればいいなぁと思って編集しました。
第2部では、子どもたちがドキドキとワクワクを体いっぱいに集めている様子を見ていただきました。
子どもたちは歌を歌いながらも、お父さんやお母さんを探している様子がひしひしと伝わってきて、「どう?頑張ってるよ!しっかり見ててね!」という思いを強く感じました。
20181208_DSC08634.jpg
ステージに上る前の子どもたちは、少し緊張した表情をしながらも、「早く見せたい!」というような気持ちなのかもしれませんね。
少しだけご紹介します。
20181208_merge01.jpg
20181208_merge02.jpg
ひまわり会の皆様からはリアル間違い探しという、とても楽しい企画を見せていただきました。
子どもたちの反応もとても良く、後ろで見ていてもとても楽しむことができました。
20181208_DSC08683.jpg
発表会が終わっても、子どもたちの中ではダンスや歌を楽しみ続けています。
これからは他のグループのダンスを一生懸命覚えて踊るのが楽しい時期になります。
気がつくともうすぐクリスマス、そして年末年始となります。
忙しい時期となり、また、一気に気候が冬になってきたので体調にも気をつけながら楽しんでいきたいですね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen