すみれ・たんぽぽ バス遠足

姫井保育園 副園長です

今日は暑いぐらいの秋晴れとなりました。
すみれさんとたんぽぽさんは大型バスに乗って遠くの公園まで遠足に行きました。
バスを降りた子ども達は高いところにある橋をものともせず、満面の笑顔で公園に歩いてきました。
20181106_DSC08273.jpg
楽しそうなところがたくさんあります。
公園中に子ども達の歓声が聞こえています。
20181106_DSC08319.jpg
内緒話が遠くのお友達に聞こえるね。不思議だね。
20181106_DSC08323.jpg
遠くに海も見える滑り台は子ども達に大人気でした。
何度も何度も滑る子どももいて、私も一緒に楽しみました。
20181106_DSC08328.jpg
園庭のスイングロープで握ったりつかまったりすることに慣れているので、ロープにつかまるのは得意です。
20181106_DSC08334.jpg
高いところも園庭の登り棒で特訓済みなので、へっちゃらです。
20181106_DSC08338.jpg
たくさん体を動かした後は、待ちに待ったお弁当タイム。
20181106_DSC08361.jpg
自分のお弁当をお友達に自慢したり、お友達のお弁当を見て美味しそうだね、と笑顔で話し合っていました。
20181106_DSC08376.jpg
おやつ交換タイムはみんなで交換してお腹いっぱいになりました。
午後も少し遊んで、みんなで記念写真を撮りました。
20181106_DSC08399.jpg
帰りも大型バスで帰ります。
バスの中でも大興奮の子どもがいたり、疲れてぐっすり寝てしまった子どももいました。
20181106_DSC08404.jpg
今日のお話をお子さんからたくさん聞いてみて下さいね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。