雨のお散歩とお弁当

姫井保育園 副園長です

今日は路線バス体験の予定でしたが、雨が降るため中止となりました。
子ども達もとても楽しみにしていた日だったので、大変残念ではありましたが、車通りの多い道を歩いたりすることもあるため、安全を優先して中止としました。
せっかくなので近くの公園までお散歩に行きました。
保育園を出たときは雨は降っていませんでした。
20180921_DSC07550.jpg
途中から雨が降り始めたため子ども達はかっぱを着たり、傘を持ったりして歩きました。
20180921_DSC07561.jpg
かっぱを着た子ども達は「ぶかぶか~」「かっぱ来たら暑い!」などといつもと違う雰囲気を楽しんでいました。
20180921_DSC07565.jpg
帰り道にクジャクのような鳥を見つけたのですが、あいにくすぐに見えなくなってしまいました。
保育園に戻ったらすみれさんだけの特別なゲームが待っていました。
早く終わった子ども達はとても誇らしげなリングをしていて、「先生凄い?!一番に終わったんよ」などと自慢してくれました。
20180921_DSC07569.jpg
お昼ご飯は子ども達がとても楽しみにしていたお弁当です。
せっかくなので園庭にブルーシートを敷いてみんなで頂きました。
20180921_DSC07577.jpg
それぞれが自分のお弁当をお友達に自慢したり、大好きな具がたくさん入っているお弁当をとても美味しそうに食べていました。
20180921_DSC07583.jpg
路線バスには乗れませんでしたが、すみれさんだけの特別な体験が出来たと感じてくれればありがたいなと思っています。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。