夏祭り

姫井保育園 副園長です

20180714_DSC06427.jpg 
先日の夏祭りの日は朝から強い日差しが照りつけ、夕方になっても熱気が残る中での開催となりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、ひまわり会の皆様は企画から準備、当日の作業など長い間に渡りご協力いただき、ありがとうございました。
おかげでとても楽しい夏祭りとなりました。

子どもたちも浴衣に着替えて一気にお祭りの雰囲気となりました。

20180714_DSC06516.jpg

子どもたちはいつもの保育園にお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんなどの大好きな人がたくさんいるので、とても楽しそうです。
20180714_DSC06521.jpg
くじ引きをして手に入れた商品をみて嬉しそうにする子もいれば、なかなか欲しいものが当たらずに悔しい表情の子もいます。
どんな結果になっても、その時感じた気持ちを大切にしてほしいですね。
20180714_DSC06534.jpg
卒園児達が一回り大きな体になって遊びに来てくれます。
懐かしい顔ぶれにこちらも表情が緩みます。
20180714_DSC06538.jpg
子どもたちが集まってみんなでダンス!
浴衣に着替えた先生たちを真似して、一緒にがんばります。
踊っている子どもたちも、それを見ている保護者の皆さんもとても楽しそうな素敵な表情でした。
20180714_DSC06564.jpg
終わる頃には暑さも落ち着いてきて、少しだけ涼しい空気となりました。
夏の大きなイベントの一つを終えると、夏本番という感じになります。
これからはプールやダイナミックな水遊びが始まります。
また、すみれグループの子どもたちにはお泊り保育も待っています。
一日一日を大切に過ごしていけるように、丁寧にサポートしたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。