足湯ならぬ足水?!

姫井保育園 副園長です

カラっと晴れて、気持ちの良い日となりました。
梅雨入り前ではありますが、日向は少し暑いぐらいの陽気となりました。
保育園の砂場では足湯ならぬ足「水」がオープンしたようです。
ホースで水を流してもらって気持ちよさそうです。
水量が少なめだったので、遠くのほうにはなかなか流れてこないようで、「こっちの水が無くなった!」「水がこんよ!」とクレーム対応に追われています。
20180522_DSC06012.jpg
たっぷり水があるところでは足首までしっかり浸かっています。
泥まみれですが、子ども達にとっては夏の水遊びを先取りした気分です。
20180522_DSC06013.jpg
お客さんが増えてきた様子を見て、すみれグループの男の子がせっせと拡張工事をしてくれました。
こういう気配りが出来るのも、すみれさんならではかもしれませんね。
20180522_DSC06014.jpg

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。