交通安全巡回指導

姫井保育園 副園長です

毎年恒例の交通安全巡回指導ですが、今年は5月に訪問していただき、子ども達に横断歩道の渡り方などを教えていただきました。
信号と横断歩道の説明をしていただきました。
子ども達は保育園まで車で送迎してもらっていることが大半なので、横断歩道の渡り方をしっかり聞きました。
20180524_DSC06023.jpg
横断歩道を渡るときには「サイン!」と元気に声を出して渡りましょう。
元気いっぱいですね。
20180524_DSC06031.jpg
園庭に横断歩道を作って実際に歩く練習もしました。
右見て、左見て、右を見てから渡れていましたね。
20180524_DSC02861_1.jpg
すみれグループの子ども達はバス体験や電車体験などで公道を歩くことが増えてきます。
また、今の時期は散歩で園外に出ることも増えています。
子どもたち一人一人が楽しみながら、少しずつ体で覚えていけるように、日々の生活の中で約束事を守ることや、道の歩き方を繰り返し伝えていきたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。