ももぐみさんのお散歩

姫井保育園 副園長です

ももぐみさんたちが菜園とサッカー場までお散歩に行きます。
今日はお散歩ロープを使わずに出発です。
前の人の肩をもって、ももぐみ列車出発です!
20170831_DSC01467.jpg
菜園につくとさつまいもがたくさん育っていました。
「前におやつで食べたのはこの葉っぱだよ~」と教えてもらっても、キョトンとした表情。
食べたものと見た目が違うので少し難しかったかもしれませんね。
20170831_DSC01469.jpg
育ちすぎたキュウリを収穫してもらいました。
20170831_DSC01471.jpg
20170831_DSC01473.jpg
頑張って引っ張ったきゅうりを「おもーい!」と必死に抱える子、「なんかいい匂いがするね」という子、キュウリを収穫することが出来なくてとても悲しそうな表情をする子もいました。
後でみんなでキュウリを触って遊ぼうね。
サッカー場に着くと、バッタやトンボがたくさんいました。
「トンボさんたちが遊びに来てくれたよ!」と声をかけると、一斉にトンボを追いかけて走り出す子ども達は元気いっぱいです。
20170831_DSC01486.jpg
日差しはまだまだ暑い日でしたが、少しだけ秋の気配の感じられる風が吹いており、気持ちの良いお散歩になりました。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。