さつまいもの茎を美味しくいただきました

姫井保育園 副園長です

6月に地域の方たちと一緒に植えたさつまいもがどんどん大きくなりました。
一輪車いっぱいに積み上げられたさつまいもの葉っぱを落として、茎の皮を剥いていきます。
20170828_DSC01457.jpg
子ども達は取ってきた芋の茎をせっせと下処理してくれています。
20170828_DSC01456.jpg
給食の先生が美味しいおやつにしてくれました。
たくさんできましたね!
20170829_DSC01462.jpg
さけわかめむすびと一緒に頂きます。
甘辛い味付けとおむすびがよく合いますね。
20170829_DSC01464.jpg

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。