手が真っ赤!

姫井保育園 副園長です

ゆりぐみの子ども達が手を真っ赤にしていました。
絵の具を手に付けて紙にペタペタと手形をつけていく、予定だったのですが塗り広げる方が面白いようです。
20170822_DSC01426.jpg
大人が考えるとおりに遊びが広がらなくても、子どもたちの中で「楽しい!」と思える時間を大切にしたいと思います。
久しぶりの夏らしい日差しの中、ウッドデッキでは少し涼しくなった風が吹いていました。
自然の光の中で目にする絵の具の色や、絵の具のついた手をこすり合わせた時の感触、絵の具の匂い、いろいろなことを体全体で感じ取ってもらえればよいと思います。
20170822_DSC01425.jpg 

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。