水遊びの季節

姫井保育園 副園長です

蒸し暑さの厳しい季節になりました。
子どもたちは水遊びでとても楽しそうです。
ホースの水を手で受けて、はじける水に歓声を上げていますね。
暑さも厳しいので、顔に水がかかることも気にせず夢中で楽しんでいます。
20170711_DSC00213.jpg
水鉄砲やペットボトルに上手に水を溜めて、仲のいい友達と水の掛け合いっこをして楽しんでいます。
お友達をびっくりさせようと背後に回って水をかけようとしていたら、自分が水をかけられたりして、子ども達の笑顔と歓声が続いていました。
20170711_DSC00222_1.jpg
しっかり遊んで思い切り楽しめた分だけ、片付けの時間になったらちゃんとおもちゃを片付けて、体を洗って着替えるところまでできました。
これから夏の間は水遊びやプールの時間が続きます。
着替えの取り違えなどが起きないように、お手数ですが衣類やタオルへの記名をお願いいたします。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。