夏祭り

姫井保育園 副園長です

とても蒸し暑い日でしたが、夏祭りは無事に終了しました。
ひまわり会をはじめ、保護者の皆様にご協力いただけたおかげで、子ども達もとても楽しそうに過ごすことが出来たと思います。この場を借りてお礼申し上げます。
お菓子のつかみ取りや魚釣り、シュートゲームなど恒例のゲームを楽しんでいる子どもたち。卒園児も遊びに来てくれたので、私たち職員も大きくなった姿を見ることが出来てとてもうれしく思います。
20170715_DSC00391.jpg
20170715_DSC00389.jpg
20170715_DSC00387.jpg
子どもたちがいつも楽しみにしているマジックショーを初めて見た保護者の方たちもいらっしゃったのではないでしょうか。
特別な日のお楽しみと知っているので、子ども達も食い入るように見つめていました。
20170715_DSC00411.jpg
最後はみんなで踊りを踊って、花火を楽しみ、日本の夏らしさを楽しみました。
20170715_DSC00432.jpg
20170715_DSC00444.jpg
保護者の皆様には後片付けにも積極的に参加していただき、とてもスムーズに進めることが出来ました。ありがとうございました。
これから夏本番となります。
気温や湿度が上がってくるにつれて、子どもたちも体力を消耗する時期となりますので、体調にも気を付けつつ、たくさん汗をかき、たくさんの楽しみを経験できるようにしたいと思います。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。