池が出来ました

姫井保育園 副園長です

園庭の砂場に小さな池が出来ました。
みんなでバケツに入れた水を砂場まで運んできました。
力を合わせるとこんなにも運ぶことが出来るんですね。
20170710_DSC00207.jpg
中に入って足をバシャバシャさせてみたり、池の底にある砂をかき集めたり、表面に浮いた泡を一生懸命集めたりと、思い思いに遊びを広げています。
20170710_DSC00208.jpg
今日はとても蒸し暑い日になりそうです。
水が気持ちいい季節になりましたね。
この時期こその感覚遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。