人形劇

姫井保育園 副園長です

今日はすえおはなしの会の皆様にお越しいただき、子育て支援センターに来られた親子と保育園の子どもたちと一緒に人形劇を見せていただきました。
今からどんなお話が始まるのか、みんな楽しみに待っています。
20170526_CIMG2438.jpg
大きな人形がまるで生きているように動いています。
20170526_CIMG2439.jpg
子どもたちも釘付けになっていますね。
20170526_CIMG2442.jpg
子育て支援センターに来られた親子と一緒になって楽しめる貴重な機会です。
20170526_CIMG2443.jpg
少し大きな音や演出などもあったので、子どもたちは怖い思いとお話の先を知りたい、楽しみたいという気持ちが入り混じった中で食い入るように見ていました。
近くにいる大人のところに近づいて、怖いときには抱きしめてもらうことで、安心したら、また人形劇の世界に戻っていきます。
いつもの生活と同じく、信頼できる大人を安全基地として、子ども達は自分の世界を広げていくのですね。
子どもたちは「またきてね~!」と、とても楽しかった様子でした。
いつもの絵本や紙芝居とは違って本格的な人形劇を心から楽しめました。
すえおはなしの会の皆様、本当にありがとうございました。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen