グリーンピースの収穫

姫井保育園 副園長です

昨日に引き続きグリーンピースを収穫しました。
高いところにあっても頑張って手を伸ばして、大きなものを収穫します。
20170523_CIMG2425.jpg
「あ!下にも太っちょがあったよ!」とつくしさんたちもしっかり収穫してくれました。
20170523_CIMG2431.jpg
園庭に戻ってグリーンピースの皮をむいて、中身を取り出します。
20170523_CIMG2427.jpg
「きれいに剥けたよ~!」と素敵な笑顔で見せてくれました。
20170523_CIMG2429.jpg
水を溜めて皮を浮かべています。
「船になった~!」「あ!沈んだ!」と早速遊びが広がっています。
20170523_CIMG2430.jpg
自分で収穫した野菜を食べるのが楽しみですね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。