春本番!

姫井保育園 副園長です
4月1日に入園進級式を行いました。
ご入園・ご進級、おめでとうございます。
これから保育園で様々なことを体感していくことになると思います。
子ども達が自然と育っていく姿を暖かいまなざしでサポートしていきたいと思います。


保育園では様々な花が咲き始めました。
CIMG0228.jpg
CIMG0229_0405.jpg
CIMG0231.jpg
CIMG0232_0405.jpg
花をじっと見つめたり、傷つけないようにそぉ~っと触ってみたりと、子ども達は「春だから」という意識は明確に持っていないにしても、色彩や感触を身体全体で感じているのでしょう。
人生において幼少期ほど急速に成長する期間はありません。
一日一日の生活を大事に、子ども達の力を信じて、「きげんのいい子ども」になっていけるよう、職員一同力を尽くしていきたいと思います。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。