雨の日の遊び

姫井保育園 副園長です
今日は朝から激しい雨が降っています。
ほしぐみさんはお部屋で一風変わったじゃんけん遊びをしていました。
おしりを向けて近寄って行き、おしりがぶつかったらじゃんけん開始です
CIMG0234.jpg
買ったら大喜び!
CIMG0236_0407.jpg
次はごろごろ転がってぶつかったらじゃんけん開始です
CIMG0238.jpg
雨の日は外で遊ぶことができません。
子ども達には体全体を使って遊びこんでほしいのですが、お天気には勝てません。
ですが、お部屋の中で色々なファンタジーに浸ることや、いつもと違う体の使い方をすることも子どもにとっては大切なことだと思います。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。