保育参観のご参加ありがとうございました

先週土曜日の保育参観に参加していただき、ありがとうございました。

日頃、お子さんが保育園でどのような生活をしているのか、少しだけだったかもしれませんが垣間見ることが出来たのではないでしょうか。


お迎えの後に園庭で遊んでいる姿は見られることも多いと思いますが、子どもたち同士でどんな遊びをしているのかも伺えたのではないでしょうか。


親子で一緒にふれあい遊びをすることはご家庭でも出来ることですし、積極的に行われている方もいらっしゃると思います。
保育園でも子どもたちと直接触れ合ったり、1対1で向き合う大切な時間としてふれあい遊びを大切にしています。


つきぐみ・ほしぐみの子どもたちは外遊び、室内遊びの様子をみていただきました。
異年齢クラスならではの子ども同士の関係性が見られたでしょうか。


親子でおにぎりを作って食べるのも恒例となってきました。
子どもたちは週が明けた今日も「おにぎり会楽しかったねぇ」と話をしてくれました。
いつもの保育園と雰囲気が違っていましたが、子どもたちにとってはとても貴重な一日となったようです。

 

日中子どもたちがどんな生活をしているのかはとても気になるところだと思います。また、参観を通して気付いたところや気になった所があれば、いつでも担任や職員に聞いてみてください。

また、ご家庭で気になることがあれば、いつでも担任などと一緒に話ができればいいと考えています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen