子育て支援センター

はっぴぃさくらぐみを再開します

3月の間、はっぴぃさくらぐみはお休みをして不定期に利用者の皆さんに向けて遊び方の情報発信などを行ってきました。

4月からは少し規模を縮小した形で再開したいと思っています。

なお、新 ...

子育て支援センター

春らしい季節になり外遊びを楽しめるようになってきました。

新型コロナウイルスは世界各地で猛威を奮っていますが、日本では世界に比べると大幅な感染拡大が抑えられています。今後も手洗いを欠かさずに行い、3つの「密」を避けながら感 ...

連絡

山口県警察本部人身安全対策課から緊急情報が入りましたのでご連絡いたします。

令和2年2月23日(月)13時ごろ、下関市田中町にて、包丁を持った男性(身長165cmぐらい、年齢60歳~70歳くらい、上下灰色の着衣)がいたとの ...

子育て支援センター

新型コロナウイルスの感染が日本だけでなく世界中で広がっています。日本は拡大のスピードがある程度抑えられているようです。これも様々な人達が拡大させないために一生懸命に取り組んでいるからだと思います。

それでも子どもたちにとっ ...

子育て支援センター

姫井保育園 子育て支援センターはっぴぃさくらぐみは、3月いっぱい新型コロナウイルス対応のため休止しています。

お子さんを外に連れて行ったり支援センターのような場所で遊ばせることがなかなか難しい時期ですが、簡単に出来る遊びを ...