はっぴぃさくらぐみ~1歳児クラスの手作りおもちゃのご紹介~

春らしい季節になり外遊びを楽しめるようになってきました。

新型コロナウイルスは世界各地で猛威を奮っていますが、日本では世界に比べると大幅な感染拡大が抑えられています。今後も手洗いを欠かさずに行い、3つの「密」を避けながら感染を拡大させないようにしていかなければいけないですね。

官邸ホームページ~新型コロナウイルスお役立ち情報~

集団発生のリスクを下げるために①密閉空間 ②密集空間 ③密接場面の3つの「密」を避けて外出しましょう。

チラシがここからダウンロードできますので、ご参考になさってください。

今日は保育園の1歳児クラスで人気のおもちゃをご紹介します。

さくら_1歳児クラスの手作りおもちゃ_20200325

フェルトやタオルを使って簡単なおもちゃを作って遊べるようにしてあげると、室内でも子どもたちが夢中になって遊んでくれます。

つけたり外したり、どれにしようかと選んだり出来ることは「自分でやりたい!」が強くなってきた1歳児クラスの子どもたちにぴったりですね。

 

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。