2020年4月のはっぴぃさくらぐみについて

はっぴぃさくらぐみを再開します

3月の間、はっぴぃさくらぐみはお休みをして不定期に利用者の皆さんに向けて遊び方の情報発信などを行ってきました。

4月からは少し規模を縮小した形で再開したいと思っています。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大が収まっているとはいえない状況なので、一日あたりの利用者数を限定させていただいています。利用の際には事前に予約をしていただき、人数の上限を超えた場合にはお断りをすることもあるかもしれません。感染を広げないようにしつつ、できるだけ多くの方に憩いの場として「はっぴぃさくらぐみ」を利用していただきたいためですので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ベビーサークル

午前と午後で参加者を分けて、短時間で行います。子どもがおもちゃをなめてしまうことも多いので、午前と午後で使うおもちゃを入れ替えるなど感染予防に注意して少人数で楽しく遊べることを期待しています。

また、室内だけでなくお散歩や園庭での遊びもできればと思っています。

室内遊びをするときでも換気を行います。

リトルサークル、キッズサークル

園庭でのびのびと遊んだり、換気した室内でも少し遊べるようにする予定です。

ティータイムについて

食事の時にはお互いの距離が近づいてしまうため、ティータイムはしばらく行いません。

体調不良の際は利用を控えてください

出来るだけ多くの方が安全に参加できるように、体調が悪い場合には利用を控えていただくようにお願いいたします。

 

4月の予定

予約の際には0836-83-6278までお電話でお問い合わせください。

 

202004_支援スケジュール

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。