お弁当の日

2019年2月22日

姫井保育園 副園長です

今日は給食室のメンテナンスのため、給食を1日おやすみしています。

 

子どもたちは随分前からお弁当を楽しみにしていて、「今日はお弁当なんよ」とか「果物にね、リンゴとねパイナップルがあるんよ」とか口々に教えてくれました。

ばらぐみの子どもたちはお弁当をきげん良く食べていました。
ご家庭でお子さんが食べている量や一口のサイズなども大変参考になりました。

 

ゆりぐみさんたちもいつもと違うお昼ご飯を楽しんでいるようで、しっかりと味わって食べている子が多かったように思います。

 

ももぐみさんたちの食事を覗きに行くと、「これねママが作ってくれたんよ」「今日お弁当!」などとお弁当をとても楽しんでいました。
大きなサイズのお弁当で食べられるか心配していましたが、みんなたくさん食べてくれました。

つきぐみ・ほしぐみの子どもたちはいつもの食事グループとは違うメンバーでワイワイ楽しそうにお弁当を楽しんでいました。
「お弁当の日、めっちゃ楽しい」と喜んでいる子どもの顔を見ると、毎日の給食でもこのぐらい喜んでもらえるように頑張りたいな、と感じました。

 

 

お仕事などでお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

子どもたちにとって、楽しい思い出となる一日にすることが出来ました。

姫井保育園

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen