雪だ!!

姫井保育園 副園長です

今日は一段と冷え込んでいます。
年末寒波が日本各地を襲っているようですが、姫井保育園では雪に大はしゃぎしている子どもたちの声がこだましています。
20181228_DSC08850.jpg 
「さむい~」と言ってなかなか外に出たがらない子どももいるのですが、めったに見られない雪を前にすると、外を走り回りたくなるようですね。これこそ子ども本来の姿のような気がします。
寒い寒いと言いながら、満面の笑みで「先生!おしくらまんじゅうしよ!」と何人かの子どもたちが私の周りに来てくれました。ここぞとばかりに押し合いへし合いしていると、だんだんと暖かくなってきます。
子どもと遊んでいるつもりが、子どもに遊んでもらっていたようです。
大人も雪を見て楽しくなったのかもしれませんね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。