クリスマス会

姫井保育園 副園長です

今日は楽しいクリスマス会でした。
ホールにみんなで集まって、ワクワクドキドキの時間が始まりました。
20181221_DSC08747.jpg
しばらくすると鈴の音が、シャンシャンシャン、シャンシャンシャンと聞こえてきて、ステージからサンタさんが登場しました!
20181221_DSC08755.jpg
子どもたちは大興奮です!
ばらぐみの子どもたちは少しびっくりして泣き出してしまった子もいましたが、「タッチして~!」と大人気でした。
サンタさんも一緒にパネルシアターを鑑賞します。
「ふむふむ、姫井保育園のクリスマス会はこんなことをしているのか、勉強になるなぁ」と、サンタさんも言っていたとかいないとか。
20181221_DSC08760.jpg
恒例のマジックショーは特別バージョンだったようです。子どもだけでなく大人も楽しむことが出来ました。
20181221_DSC08763.jpg
クリスマス会を盛り上げようと、職員みんなが工夫をしてくれたおかげで、子どもたちの思い出に残るクリスマス会にすることが出来ました。
20181221_DSC08782.jpg
最後はサンタさんも一緒にダンスを楽しみました。
20181221_DSC08785.jpg
今日のお昼ご飯はお楽しみメニュー。
エビフライやたまごサンド、ナポリタンなど子どもたちが好きなものを中心に給食の先生も頑張ってくれました。
20181221_DSC08803.jpg
おやつの時間は各テーブルにキャンドルの灯りをともしてクリスマスのうたを歌います。
すみれさんがテーブルの炎を「ふぅ~」と消すと、テーブルのトライフルがより一層美味しそうに見えてきました。
20181221_DSC08805.jpg
あいにくの天気でしたが、子どもたちにとって少しだけ特別な日になってくれればと思っています。
年末にかけて気温が下がっていく予報が出ています。
体調を崩す子どもも増えてきていますので、大人も子どもも気をつけながら過ごしていきたいと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。