保育参観~おにぎり会~

姫井保育園 副園長です

昨日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。
子ども達が保育園でどんなふうに過ごしているのか、ほんの少しだけ見ることが出来たのではないでしょうか。
ご家庭での様子と一緒だったでしょうか。みんなと一緒に生活するために頑張っていたでしょうか。
どちらもお子さんの本当の姿だと思います。
日々様々な刺激を受けて成長するお子さんの様子に喜びを感じてもらえればと思います。
お子さんと一緒にふれあいあそび。
ご家庭でしてあげると、お子さんもきっと喜びますよ。
20180602_DSC06220.jpg
ゆ~ら~ゆ~ら、気持ちよさそうですね。
20180602_DSC06229.jpg
ほしぐみさん達も周りの子ども達の様子を見ながら「これはどうしたらいいんだろう?」と考え、頭と体を成長させています。
上手くできたらお友達と一緒に喜び、うまくいかなかったら一緒に残念がります。
20180602_DSC06227.jpg
親子でのおにぎり会。
お腹もすいてきて、大好きな人たちと一緒におにぎりを食べられるのがとてもうれしそうな子ども達でした。
20180602_DSC06248.jpg
おにぎりの具がちょっと飛び出してしまっているのも一つの経験ですね。
とても美味しいおにぎりになったんだと思います。
20180602_DSC06251.jpg

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。