こいのぼりが泳ぎ始めました

姫井保育園 副園長です
園庭に大きなこいのぼりが泳ぎ始めました。
まだ風が吹いていないので垂れ下がったままですね。
20180416_DSC05398.jpg
子ども達が楽しみに待ってくれているので、春の風に期待しています。
ばらぐみさんの部屋の前にも大きなこいのぼりが泳ぎました。
20180416_DSC05393.jpg
お部屋の中からも良く見えますね。
ももぐみさんは抱っこしてもらって、こいのぼりに触らせてもらっていました。
20180416_DSC05410.jpg
一人が触っているのを見ると、「ぼくも~」「わたしも~」と続々とリクエストが来ました。
ハナミズキの綺麗な花とこいのぼりと新緑が春らしい景色になっています。
20180416_DSC05391.jpg 
外遊びが気持ちのいい季節になっています。
子ども達が体を思い切り動かしたり、自然を感じられるように、積極的に外遊びへ誘ってあげようと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。