みどりの森広場

姫井保育園 副園長です

今日は地域の方をお招きして、さつまいもの芋ほりをしました。
こういった機会に地域の方たちと子ども達が交流できることで、地域の中で子どもを育てる環境が出来ていきます。
20171018_DSC02067.jpg
子ども達はおじいちゃんおばあちゃんと遊ぶのが大好きです。
地域の方たちとも元気に挨拶して顔を覚えてもらえるといいですね。
20171018_DSC02075.jpg
今年のさつまいもはかなり地中深くに育っているようで、掘り起こすのに苦労しています。
20171018_DSC02080.jpg
くわやスコップで手伝ってあげると、子ども達が「あそこにあったよ!」「おいも見えた!」と教えてくれます。
20171018_DSC02084.jpg
今年も焼き芋にちょうど良さそうなサイズがたくさん採れました。
園庭で焼き芋会をするときが待ち遠しいですね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。