運動会

姫井保育園 副園長です

午前中は霧雨が降ってきましたが、何とかお昼前には天気も回復してくれました。
コンディションが良くないにもかかわらず、子ども達のために快く参加していただいた皆様には感謝しております。
ももぐみさんたちも手を振って走ります。
とても可愛らしいですね。
20171007_DSC01837.jpg
ばらぐみさんは抱っこされながら皆さんにご紹介です。
20171007_DSC01857.jpg
ゆりぐみさんはボールを掴んでかごに入れてもらいます。
高いところが気持ちいいですね。
20171007_DSC01867.jpg
子育て支援センターに来られている方たちも参加できます。
保育園の子ども達の様子も見られる、良い機会としてもらえればと思います。
20171007_DSC01913.jpg
食事グループで力を合わせて走ります。
すみれさんは食事の時もみんなを引っ張ってくれます。
20171007_DSC01939.jpg
お父さん、お母さんに引っ張ってもらって芝生の上を滑るのはとても気持ちよさそうです。
20171007_DSC01949.jpg
おじいちゃんおばあちゃんも参加して、豪快に玉入れをしました。
子ども達以上に大人が楽しんでいるようにも見えました。
20171007_DSC01954.jpg
親子でこのような体全体を使った遊びをみんなで出来るのも、運動会の楽しみの一つですね。
20171007_DSC01958.jpg
帽子を取ったときの子どもの顔はとても誇らしげです。
いつも使わない筋肉を使って足腰を痛めていなければよいのですが。
20171007_DSC01980.jpg
大人同士の対決は白熱したものになりましたね。
20171007_DSC02002.jpg
運動会と言えばリレーです。
順位が目まぐるしく入れ替わり、ドキドキする展開となりました。
20171007_DSC02018.jpg
運動会は子ども達の成長を見ることが出来る機会でもありますが、子ども達のお友達やその保護者の方と話をしたり、外でお弁当を食べたり、体を動かして汗を流したりする良い機会にしていただければと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。