交通安全指導に来ていただきました

姫井保育園 副園長です

今日は保育園で交通安全指導を開いていただきました。
ももぐみから上の子ども達はホールで交通安全のビデオを見ました。
とても分かりやす内容だったので、子ども達も食い入るように見ていました。
20170914_DSC01723.jpg
横断歩道の渡り方も丁寧に教えてもらいました。
警察官の姿に興味津々のようで、キラキラした目で見つめていました。
20170914_DSC01729.jpg
横断歩道を渡るときには「サイン!右よし!左よし!右よし!」で渡ることも教えてもらいました。
すみれさんたちはこれから電車やバスに乗ってお出かけすることが増えるので、教えてもらったことをしっかり披露できると期待しています。
20170914_DSC01730.jpg
園庭で横断歩道を渡る練習をします。
始めは右を見ながら渡り、道路の真ん中からは左を見て渡ることを教えてもらいました。
20170914_DSC01739.jpg
「サイン!」と大きな声を出して手をあげる練習はばっちりですね。
ご家庭でもお子さんに教えてもらった内容を聞いてみてくださいね。
20170914_DSC01740.jpg

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。