雨の日の保育園

姫井保育園 副園長です

本日は台風が山口県に近づいていることもあり、朝から強い雨が降っています。
保育園では雨の日ならではの生活が行われています。
ばらぐみさんはいつもどおりお部屋の中で穏やかな生活をしています。
伝い歩きやよちよち歩きでお部屋の中を探索したり、気持ちよさそうにベッドで眠っていたりと、思い思いに過ごしています。
20170704_DSC00137.jpg
ももぐみさんはお部屋の中でアスレチックをしているようです。
平均台や椅子で作った飛び石など、少しずつ体のバランスが取れるようになってきた子どもたちに合わせて、保育士が必要なサポートをしながら楽しめるように工夫しています。
20170704_DSC00155.jpg
「お友達と一緒なら怖くないね」と平均台を渡っていきます。
20170704_DSC00163.jpg
つきぐみさんはかっぱを着て傘をさして園庭をお散歩するようです。
色とりどりの雨傘が園庭を鮮やかにしてくれました。
20170704_DSC00138.jpg
「水が流れて道になっちょるね~」とあえて雨水の流れるところを楽しそうに歩きます。
20170704_DSC00146.jpg
風もあまり強くなかったこともあり、子どもたちにはいつもと違う探検が出来たと思います。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。