草スキー場はお花がいっぱい

姫井保育園 副園長です

草スキー場にたくさん花が咲いています。
20170516_CIMG2404.jpg 
手に一杯の花を摘んで「こんなにみつけたよ~」と教えてくれる女の子はとても楽しそうな笑顔でした。
20170516_CIMG2405.jpg
ロープを伝って急な斜面も頑張って登ります。
手の力と足の力をうまく使って力強く登っていきます。
20170516_CIMG2403.jpg
斜面に手をつき、お尻をつきながら高いところまで登った子どもたちは、満面の笑みで手を振ってくれます。
自分で登ったこと、見たことが無い景色を見たこと、大きなバッタを捕まえたこと、手に一杯の花束を作れたこと、子どもたちの中でどんな感動が起きているのでしょうか?
ご家庭でいろいろとお話を聞いてみられると面白いかもしれませんね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。