すみれさんの苗植え

姫井保育園 副園長です

今日はとてもいい天気です。
すみれグループの子どもたちは園の菜園にスイカとトマトの苗植えをしてくれました。
20170510_CIMG2371.jpg
菜園の管理をしてくださっているおじいちゃんに教えてもらいながら、優しく土をかけてあげています。
20170510_CIMG2374.jpg
20170510_CIMG2380.jpg
「おおきくなぁれ!」と子ども達に応援されたスイカは元気に育ってくれるでしょうか?
以前植えた玉ねぎもぐんぐん成長してくれています。
今年は病気にもならずに育っているので、収穫が楽しみになってきました。
自分で育てて自分で収穫して自分で食べるという活動を通して、野菜や果物をもっと美味しく楽しめるようになってくれればいいなと思います。
お友達と一緒に食べる食事が楽しくなるように、自然とマナーも身についていくといいですね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。