雨の日の保育園

姫井保育園 副園長です

今日は雨なので子どもたちは外に出られません。
お部屋の中で色々な活動をしています。
ももぐみさん達は来月から幼児クラスに移行するので、お兄さん、お姉さんたちの部屋を研究しています。
どんな風に遊んでいるのか、興味津々です。
20170220_CIMG2200.jpg
つきぐみではハンカチ落としでしょうか、子どもたちの楽しそうな歓声が聞こえていました。
20170220_CIMG2201.jpg
ゆりぐみの子どもたちはウッドデッキで体を動かしています。
上手に車を操ったりボールを投げてみたりと体と手足を思った通りに動かせることが多くなってきました。
20170220_CIMG2208.jpg
そろそろ暖かくなってきたので、外で全身を使ってダイナミックに遊ぶ季節が近づいています。
小さなすり傷、切り傷をゼロにすることは難しいことです。子どもたちは自分の体で体験しながら危険なことや安全なことを理解していきます。
大きなけがにならないように細心の注意を払いながら、「これは危ないからやってはいけないんだな」と頭と体で理解できるように、様々な活動をさせてあげたいと思います。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう

近況

Posted by himeihoikuen