草スキー場

姫井保育園 副園長です

今日は山口県でも春一番が観測されるなど、陽の当たるところは暖かい一日でした。
ももぐみさんたちは草スキー場で草滑りにチャレンジです。
まだ草が十分に伸びきっていないためか、なかなかうまく滑れません。
20170216_CIMG2186.jpg
坂道をコロコロ転がって降りるのも楽しいです。
子どもたちの歓声はきれいな青空によく似合います。
20170216_CIMG2187.jpg
暖かくなってきたら外遊びの幅も広がってきますね。
来月には幼児クラスのお兄さん、お姉さんたちと一緒に生活することになります。
新しい環境ではじめは慣れないこともあるかもしれませんが、毎日の生活の中で少しずつできることを増やしていければよいと思います。
子どもたち一人ずつのペースで少しずつ大きくなっていってくれればと思います。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。