節分会

姫井保育園 副園長です

今日は節分ということで、ホールで鬼の紙芝居を観ました。
いつもよりちょっと絵が怖いこともあって、みんなドキドキしながら食い入るように見ていました。
20170203_CIMG2125.jpg
ホールでダンスをしたりして、楽しんだ後は園庭で豆まきです。
「おにはーそと! ふくはーうち!」と元気な声を出していたら、赤鬼と青鬼がやってきました。
ちょっと怖いけど、頑張って豆をぶつけて鬼退治をしています。
20170203_DSC01159.jpg
20170203_IMG_1625.jpg
怖くて豆をぶつけられない子どもたちは保育士の背中の後ろで隠れて頑張っています。
保育士が優しく抱きしめてあげたら安心したのか、ちょっと遠くの方から鬼に向かって頑張って豆を投げていました。
みんなで力を合わせて、無事に鬼退治ができたようです。
鬼は山へ逃げ帰っていった様です。
20170203_IMG_0577.jpg
今日は給食も豆乳汁、イワシの変わり揚げ、ひじきの甘煮と節分らしい献立となっています。
よく晴れた日に子どもたちの元気な「おにはーそと!」の声が響いた、節分らしい一日でした。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。