つくしグループのバイキング開始

姫井保育園 副園長です

本日からつくしグループの子どもたちも給食のバイキングを始めました。
すみれグループのお兄さんお姉さんたちが優しく教えてくれるので、少しドキドキしながらも、自分が食べられる量を自分で決めてお皿に盛り付けていきます。
20170116_DSC01093-1101_small.jpg 
自分が決めた量を自分で食べきることで、食べる喜びも増えてきます。
また、嫌いなものでも少しだけなら試してみようという思いも出てくるので、「おいしく、楽しく、マナー良く」食事ができるようになっていきます。
すみれグループの子どもたちも、自分たちがお兄さん、お姉さんに教えてもらったことをどこかで覚えているのでしょうね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。