レノファ山口の選手が来てくれました!

姫井保育園 副園長です

本日午後、レノファ山口から一森純選手と鳥養祐矢選手が姫井保育園に遊びに来てくれました。
20161130_DSC_0171.jpg

昨日から「明日レノファが来るんよね~!」と楽しみに待っていたこともあり、子どもたちも目を輝かせて話を聞いています。
20161130_DSC_0174.jpg

たんぽぽグループとすみれグループの子どもたちは選手と一緒にしっぽ取りやフラフープ陣地取りなどで楽しみました。
20161130_DSC_0188.jpg

20161130_DSC_0236.jpg

20161130_DSC_0297.jpg

せっかくのサッカー場なので、つきぐみ・ほしぐみに分かれてサッカー遊びです。
みんなボールを追いかけるのに必死でしたが、選手ともすぐ近くで触れ合えることができました。
20161130_DSC_0322.jpg

プロのサッカー選手からボールを取ってみよう!ということで数名がかりでチャレンジです。
華麗なタッチで次々とかわされていきますが、子どもたちはみんなとても楽しそうです。
20161130_DSC_0353.jpg

身体をいっぱい使って遊んでもらえたので、子どもたちも両選手が大好きになったようです。
最後は特別に両選手からサインを頂きました。
20161130_DSC_0526.jpg

両選手とも子どもたちにとても優しく、楽しく接していただきありがとうございました。

「レノファの選手になりたい!」と話している子どもたちもたくさんいました。山陽小野田市にはレノファ山口の練習場もあるので、サッカーに興味のある子どもはたくさんいます。
地域を上げて地元のチームを応援する雰囲気がだんだん出来上がってきていくようで、将来がとても楽しみに感じられるひと時でした。

今は発表会に向けて練習の真っ最中ではありますが、今日のふれあいは子どもたちに取っても特別の経験になったと思います。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。