落ち葉のプール

姫井保育園 副園長です

今日は落ち葉のプール開きでした。
ビニールプールにいっぱいの落ち葉をみんなで集めてきました。
20161118_CIMG1638.jpg

頑張ってひらひらさせています。結構高くまで舞い上がっていますね。
周りには「自分も入りたい!」という思いの子どもたちでいっぱいです。
20161118_CIMG1640.jpg

お風呂のようにゆっくりつかっている子どもたちに追加の落ち葉です。
プールはギュウギュウ詰めになってしまいました。
20161118_CIMG1642.jpg

園庭には落葉樹がたくさんあるので、夏は強い日差しを遮り、秋には子どもたちにたくさんの遊び道具を提供してくれます。ふかふかの落ち葉のプールは大人になっても少しうらやましいと思える景色でした。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。