大根グングン成長中

姫井保育園 副園長です

先日すみれグループの子どもたちが植えてくれた大根は元気にグングン成長しています。

まだ細いですが、これから頑張って大きくなっていってくれるものと信じています。

20161117_CIMG1625.jpg

20161117_CIMG1624.jpg

今年の冬は野菜が高騰しています。大根はもう少ししたら値段が落ち着いていくものと思いますが、野菜は子どもにとってとても大事ですので、しっかりと食べてもらいたいと思います。

園の菜園で作った野菜は子どもたちも大好きみたいで、給食で使うと残さず食べてくれます。
見て触ってきたものへの思いはとても強いのですね。

姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。