つくしグループ ミニ遠足

姫井保育園 副園長です

つくしグループの子どもたちはジャンボタクシーに乗って竜王山公園オートキャンプ場までミニ遠足へ行ってきました。
20161021_DSC00672.jpg
大きな車に少し興奮していましたが、無事にたどり着きました。
みんな早く遊びたくてウズウズしています。
20161021_IMG_1041.jpg 
大きな鏡に自分の姿を映して楽しんだり、
20161021_IMG_1053.jpg 
高いところまで頑張って登ったり、
20161021_IMG_1055.jpg
長い滑り台で楽しんだり、とみんな体全体を使って遊んできました。
20161021_IMG_1104.jpg
お昼ごはん前には少し雨がパラツキましたが、ご飯のときには上がって楽しいお弁当タイムを満喫できました。
みんな美味しそうに食べていました。
20161021_IMG_1096.jpg
おやつをお友達と分け合ったり、自分のお弁当を自慢したり、給食を食べるのに少し時間がかかる子も外でみんなと一緒に食べるお弁当は楽しいのでしょうか、もぐもぐと美味しそうに食べ進めていました。
食事の後にも少し遊んだ後、みんなでドングリを探しに行きました。
ドングリのカバンを下げて探しに行きましたが、残念ながら収穫は無かったようです。
20161021_IMG_1110.jpg
保育園に帰るときにもちゃんと受付の方に挨拶をして帰りました。
受付の方の「また来てね~」に「また来るね~」と元気よく返事してくれていました。
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
20161021_IMG_1112.jpg
遊び疲れたので、帰りの車の中ではすこし眠そうになった子もいましたが、みんな元気に保育園に帰りました。
来年はどこに行くのかな?楽しみですね。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。