移行に向けて

姫井保育園 副園長です
今のももぐみさんは4月から異年齢クラスでの生活になります。
子ども達の戸惑いができるだけ少なくなるように、3月中に移行を行います。
本格的な移行に先立って、今日は幼児のお部屋にお邪魔して一緒に遊んでいます。
いつもは使わないおもちゃがたくさんあったので、戸惑いながらもワクワクがいっぱいの表情で遊んでいました。
初めてのお部屋で、また、お兄さんお姉さんがたくさんいたお部屋だったので、まだうまくなじめない子どももいましたが、そんなときには保育士が声をかけたり、保育士と一緒に遊ぶことで、無理なく生活できるように配慮しています。
CIMG0045.jpg
CIMG0047.jpg
保育園では1つの大きな家族のように、大人や年上のお友達、年下のお友達と一緒に生活しています。その中で楽しい思いや悔しい思い、一緒に遊ぶ楽しさや自分で出来ることが増えていく誇らしさなどを積み重ねて、一つ一つ心と体が育っていきます。
4月からももぐみさんたちがどんな風に生活していくのか、今から楽しみになってきます。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。