だるまさんがころんだ!

姫井保育園 副園長です
今日は寒さが少し和らいだように感じます。
子どもたちは元気に外で遊んでいましたが、そろそろお部屋に入る時間になりました。
ただ単に部屋に戻るだけでは面白くないので、「だるまさんが転んだ」で先生にタッチした人から帰ることができる遊びをしました。
CIMG0044.jpg
早く部屋に戻りたい子は先を争って先生に近づいていますが、まだまだ遊びたい子はじっくりじっくり先生に近づいています。
時間が来たら部屋に入る決まりなのですが、子どもが楽しみながらもちゃんと約束を守れるように工夫しています。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。