ももぐみさんの雨の日の遊び

姫井保育園 副園長です
今日は朝から雨ですね。
雨の日はお部屋の中で遊ぶのですが、子どもは体を動かすのが大好きなのでこんな遊びをしてみました。
CIMG9989.jpg
ドキドキしながら椅子の上を渡ります。
幅の広いところは保育士がぎりぎりのところでサポートしますが、基本的には子どもが自分で歩きます。
CIMG9990.jpg
周りではお友達が「がんばれ~!」と応援してくれているので、少し怖いけども勇気を出して一歩一歩進んでいきます。
CIMG9987.jpg
最後まで渡り終えると、満足そうな表情でお友達のもとへ走って行きました。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。