避難訓練

姫井保育園 副園長です。
当然のことですが、保育園では毎月避難訓練を行っています。
今月は消防署の方に実際の避難活動を見ていただき、アドバイスをいただきました。

子ども達も消防署の方たちのお話をしっかり聞くことができていました。
火災と地震の怖さを教えてくれるDVDをみんなで見た後は、そらルームで煙体験もしました。
CIMG0235.jpg
写真でもわかるように煙が充満している部屋ではほとんど様子が分かりません。
子どもたちの安全を守るためにも、これまでにも増して火災への備えを万全にしなければと思いました。
CIMG0239.jpg
子育て支援センターに来られていた方たちも一緒に、実際の消防車を見せていただきました。
子どもたちは消防車の中を覗き込んだり、説明を聞いたりして楽しんでいました。
姫井保育園

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。