登ったり降りたり、登ったり・・・

新しい遊具の下にゴムチップ舗装をしていたのですが、長かった工期を終え、ようやく自由に使えるようになりました。

遊具の上に上がるのはつきぐみ・ほしぐみの子どもたちだけとしていますが、遊具の下にも遊べるスペースがありますし、何よりゴムチップがふかふかしていて気持ちいいのか、ゆりぐみさんやももぐみさんたちが遊具の周りに集まってきました。

つくしさんたちはしっかり遊ぶのが初めてなのでお兄さん・お姉さんたちの遊ぶ姿を見ながら、一生懸命登ったり降りたりしています。

今回変更したクライミングウォールは長蛇の列ができてしまいました。

徐々に色々な遊び方をしてくれるといいなぁと思っています。

子どもたち同士でも「あそこにももぐみさんおるから今は降りたらだめよ」などと声掛けをしてくれるようになっているので、とても助かっています。

まだまだ子どもたちも探り探り遊んでいる様子ですが、これからもっとダイナミックな遊び方をするようになると思います。

やってはいけない遊び方をしっかりと伝えていき、子どもたちが安全に楽しめる環境になれば良いと思っています。

最新のブログをメールで読む

下記にメールアドレスを記入していただければ、ブログが更新されると更新内容がメールで届きます。